田辺泰俊の最幸塾 イメージトレーニングと引き寄せの法則

田辺泰俊の最幸塾 イメージトレーニングと引き寄せの法則

【PR】

  
こちらの記事は

誰でも必ずできる!お悩み解決法

メンタルコーチという肩書きで
仕事をさせてもらっていますが、
悩みごとがない訳ではありません。
むしろ、多いくらいかも知れません😅


ですが、
花を、木を、空を、海を、
夕陽を見れば、大抵のことは、
「それがどうした⁉︎」
「大したことじゃない」
「俺の悩み⁉︎ 小さい、小さい」
って、すぐ思えます😄





そうは思えないという時は、
「すべて必要・必然・ベスト!」
「そこにこそ幸せの種がある!」
「すべてより幸せになるためだ!」

と言い続けます😊


それでも悩みが頭に浮かんだら、
「すべて必要・必然・ベスト❗️
「そこにこそ幸せの種がある❗️
「すべてより幸せになるためだ❗️

と、断固として言い続けます😆

“断固として”
この態度こそが重要です
🤩


すると、
なぜ必要・必然・ベストなのか、
どんな幸せの種が隠れているのか、
その答えを潜在意識が出してくれます😃


そして、
このことがあったから
より幸せになることができた!
と実感できますので、
ぜひお試しください
🤗




メンタルを数ヶ月間学んで
人生が変わったスクール生

  ↓↓↓ クリック
https://tanabe.ti-da.net/e11596341.html
  ↓↓↓ クリック
https://tanabe.ti-da.net/e11271547.html
  ↓↓↓ クリック
https://tanabe.ti-da.net/e11425083.html
  ↓↓↓ クリック
https://tanabe.ti-da.net/e10024649.html
  ↓↓↓ クリック
https://tanabe.ti-da.net/e11598486.html  

こちらの記事は 2022年02月11日 に投稿されました。│Comments(0)

【幸せの法則】

あそこから海を眺めたいと感じた。
けれども思考は「遠い!」と返答。

【幸せの法則】
  思考  <  心の声
(考えたこと)  (感じたこと)


30分歩いてよかった😊



  

こちらの記事は 2022年02月09日 に投稿されました。│Comments(0)

なぜ毎日幸せなのか?



近所での散歩道、
初めて見た標識「なごやか通り」。
矢印( ← )に従った。

すると、
お墓の横に咲く花々に目を奪われ、
心和やかに^^
幸せを味わった^^






また初めて見た標識「めぐみ通り」。
また矢印( ← )に従った。

すると、
道端に咲く花と葉の色彩に心奪われ、
この世の豊かさを味わった^^



幸せも豊かさもすぐそばにある^^

それは考えるものではなく、
感じるもの。


人生を歩んでいる時、
いくつもの標識がある。

「不安・不満・不足・不可能」
と書かれ、→ もあって、
その矢印に従うと、
「苦しみ」「不幸」を味わう。

「安心・感謝・豊富・期待」
の矢印に従うと、
「穏やかさ」「幸福」を味わう。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
毎日シビれる幸せを味わいながら
次々と夢や願望を叶えたい方へ
 ↓↓↓

https://ytanabe111.wixsite.com/mysite  

こちらの記事は 2022年02月05日 に投稿されました。│Comments(0)

2022年を自分史上最幸の年に!




『引き寄せの法則』を学んだのに
良いことを引き寄せられない理由

それは、
この世が素晴らしい
と思っていないから。

むしろ、
この世は不安や心配なことだらけと
信じているのでは!?

この世を信頼していない状態で
素晴らしいことを引き寄せ続ける
なんてできるわけがありませんね!

メンタルを学ぶ前の私は
不安・不満・不足などばかりに
フォーカスするメンタルでしたので、
この世を素晴らしいとは
まったく思っていませんでした。

けれども、
ダイエットで悩む人より
飢餓に苦しんでいる人の方が、
世界ではずっと多いと知り、
毎日美味しいものを
お腹いっぱい食べられている奇跡に
感謝するようになりました。

首の骨を折り、
首から下が不随になった
ラグビー部の仲間から、
体が動く奇跡を忘れないように
階段を上っている時に
体に感謝するようにしました。

妹の初産が、
出産予定日の1週間前に
赤ちゃんがお腹の中で亡くなる
という辛い死産だったことから、
生まれてくることの奇跡を深く感じ、
また思い出すようにしました。

ラグビー部の後輩が、
幼い子を残して、
病気でこの世を去った
つらい出来事から、
我が子を抱っこできる
【奇跡の幸せ】せを強烈に味わい、
我が子を抱っこしながら
涙を流しました。

今まで当たり前だと思っていたことが
本当はこれ以上ない【奇跡の幸せ】だと
気づきました。

そうして、
毎日が【奇跡の幸せ】の塊となり、
感謝が絶えなくなった時、
この世を信頼している状態に
なってしまっていました。

そうなった時、
嬉しい引き寄せが次々と
起こり続けるようになるのです。

嬉しいことを引き寄せられるのは
当然ながら嬉しいことです。

けれども、
どんな嬉しい引き寄せも、
・家族が生きている
・体が動く
・目が見える
・喋ることができる
等々
失ったら本当につらい
ということが今日もある、
という【奇跡の幸せ】を
超えることはできません。

幸せに生きる上で
このような心の習慣を身に着けるために
メンタルトレーニングを学びましょう^^

そのメンタルトレーニングが
習慣化できると、
夢にも見なかったほどの
幸せな毎日となっていきます^^

================
2022年を自分史上最幸の年に!
================
【無料メンタルセミナー】
ネガティブな人ほど幸せになれる!
自己肯定感を爆上げして
「理想以上」を引き寄せる
メンタル教室(少人数制)
↓↓↓ 詳細

https://ytanabe111.wixsite.com/mysite  

こちらの記事は 2022年02月03日 に投稿されました。│Comments(0)

この考え方が身につけば必ず幸せになる




指すら動かすことができなくなった
後輩がいます。
我が子を亡くした友人がいます。
妹の初産は死産でした。

それでも、
彼らは無くしたものを嘆くのではなく、
在るものを見つめて生きています。

指が動くことも、
我が子が生きていることも、
この世に生まれてきたことも奇跡です。

今、大好きな沖縄に住んでいることも、
今、PCで記事を投稿していることも、
今、この瞬間がすべて奇跡。

人生は奇跡の連続。
感謝です。

奇跡に感謝する、
これを別の言葉で言い表すと、
「ありがとうございます」

それは、
「有り難し」(=奇跡)ことが
「御座居ます」(=既にあります)

ということです。

私は、奇跡に感謝して
「ありがとうございます」
と言いたくて、
大好きな小さな神社に
行きました^^


人生は2つの生き方しかない。
奇跡などないかのように生きるか、
すべてが奇跡であるかのように
生きることだ。
(アルベルト・アインシュタイン)


================
2022年を自分史上最幸の年に!
================

【無料メンタルセミナー】
ネガティブな人ほど幸せになれる!
自己肯定感を爆上げして
「理想以上」を引き寄せる

メンタル教室(少人数制)
 ↓↓↓クリック
https://ytanabe111.wixsite.com/mysite
 
*参加者の感想
 ↓↓↓クリック

https://youtu.be/3LUg4OiwbZc  

こちらの記事は 2022年01月31日 に投稿されました。│Comments(0)

絶対に失敗しない方法




ラグビー日本代表を世界ランク9位にまで押し上げ、W杯で強豪南アフリカを破り、世界を驚かせた、名将エディ・ジョーンズ監督。

ラグビーとは格闘技であり、体格差がそのまま実力差となります。

日本が、ニュージーランドやオーストラリア、イングランドやフランスなどと戦うことは、ボクシングや柔道などで階級がまったく違う大きな選手と戦うことと同じです。

ワールドカップでは、それまで1勝しかしていない弱小国ジャパンを世界9位まで大躍進させたことは、本当にすごいことです。

その監督の指導方針の一つ。それは、『ミスをさせる』こと。

彼はこう言います。
日本の練習で間違っていることは、失敗をしないように指導すること。日本では練習中に「ノーミス、ノーミス」と声をかける。しかし、失敗とは学びである。だから、失敗させる。

激しく共感します!
ミスしないようにと思ったら、人は縮こまってしまいます。
リスクをおかすより、できそうなことばかりをするようになります。

「失敗しないようにする」より『勇気を出す』ことの方が大事じゃありませんか?

今の日本の教育や社会は「失敗しないようにする」ことが1番。親も子どもが失敗しないように、危険なことはやめさせようとします。

でも、失敗しないことが幸せでしょうか?失敗しないことがいい人生でしょうか?

絶対に失敗しない方法、それは何もチャレンジしないことです。そうすれば失敗もゼロ。

この世を去るとき、「何もチャレンジしなかったから失敗しなかった。いい人生だった」と思うでしょうか。

失敗を恐れてもいい。それでも勇気を出して何かに挑戦しませんか。


================
2022年を自分史上最幸の年に!
================
【無料メンタルセミナー】
ネガティブな人ほど幸せになれる! 
自己肯定感を爆上げして「理想以上」を引き寄せるメンタル教室(少人数制)
  ↓↓↓クリック

https://ytanabe111.wixsite.com/mysite  

こちらの記事は 2022年01月28日 に投稿されました。│Comments(0)

自己投資しているのに何も変わらない⁉︎




先日、株式会社沖縄スポーツマネージメント様のご依頼でセミナーを行いました。

これまで、中学生、高校生、専門学校、教員、PTA、市役所職員、企業の社員、、、様々な方々向けに講演会を行なってきました。その参加者数は、4500名以上です。

セミナーや講演会の参加者の方々と話して実感するのは、みなさん勉強熱心で真面目な方が多いということです。

けれども一方で、学んではいるけど、人生はなかなか望んだように変わらない、とおっしゃいます。

その原因はなんでしょう?

まずその一つとして挙げられるのは、人は「忘れる」ということです。



有名な「エビングハウスの忘却曲線」によれば、学んだことを24時間以内に復習、あるいは、実践しなければ、約75%忘れてしまうということです。

加えて、人間の性質として、変化を嫌い現状を維持しようとする「ホメオスタシス(恒常性機能)」があり、私たちの脳もこれに支配されています。

ですので、望む人生を歩むための考え方や方法を学んでも、それらが今まで慣れ親しんだ考え方や情報と異なるものであれば、新たな変化を嫌う性質に支配されている脳が「疑念」の考えなどを出してきます。その「疑念」に囚われた人は、学んだ新たなことを「実践しない」のです。

せっかく新たな良いことを学んでも、忘れてしまう、あるいは、実践しないならば、それは「知らない」と同じです。


「どんな投資より確実な投資は自己投資である。どんなよい本でも、そこから学んだことを自分が実行しなければ、何にもなりません」
 (本田直之「レバレッジ・リーディング」より)



たとえ実践したとしても、思い出した時だけ、ということでは、人生が変わるはずもありません。

学んだことを習慣化するまで、つまり、「自然とやっている」という状態になるまで、実践し続けることができれば、人生も運命も大きく変わります。

しかしそれがとても難しいのです。習慣化こそが最大のハードルなのです。

その困難を克服するために最も良い方法は、同じ目標を持つ仲間と一緒に実践することです。

イチローや大谷選手などの一流プロでもない限り、たった一人で、今まで慣れ親しんだことと異なる新たなことを習慣化するまで実践し続けられる人はなかなかいないように思います。

特に、心の癖、意識、考え方などのメンタルを変えるには、自分以外の人のサポートが重要です。


仲間のサポートによりメンタルトレーニングを習慣化して、想像もできなかったっほど人生が変わったスクール生のインタビュー動画をご覧ください。

https://youtu.be/5M7jUuaAtaE

https://youtu.be/3LUg4OiwbZc

https://youtu.be/DXkNtw5NHmU


================
2022年を自分史上最幸の年に!
================

【無料メンタルセミナー】

ネガティブな人ほど幸せになれる! 
自己肯定感を爆上げして「理想以上」を引き寄せるメンタル教室(少人数制)
  ↓↓↓クリック

https://ytanabe111.wixsite.com/mysite  

こちらの記事は 2022年01月25日 に投稿されました。│Comments(0)

【花鳥風月】人生の豊かさ、この世の豊かさをたくさん味わえる







海、空、緑、鳥のさえずり、、、
最高に気持ちいい😆
体の奥からの喜びを感じる❗️


その時その時の選択を、
正しいかどうかで選ぶのではなく、
嬉しいかどうかで選んでいくことが
できるようになったら、
人生の豊かさ、
この世の豊かさを
たくさん味わえるようになった😊









================
2022年を自分史上最幸の年に!
================

【無料メンタルセミナー】

ネガティブな人ほど幸せになれる! 
自己肯定感を爆上げして「理想以上」を引き寄せる
メンタル教室(少人数制)

  ↓↓↓クリック
https://ytanabe111.wixsite.com/mysite

◉スクール生の感想

https://youtu.be/geJRhAXhJk0
https://youtu.be/Hj-lwZOSNuY
https://youtu.be/5M7jUuaAtaE
https://youtu.be/b2GLuDFV8I4  

こちらの記事は 2022年01月21日 に投稿されました。│Comments(0)

ネット集客は絶対に必要❗️だけど、そういうのは苦手で 何からどうすればいいかわからない という沖縄県内の店舗さんへ

ネット集客は絶対に必要❗️
だけど、そういうのは苦手で😫
何からどうすればいいかわからない😫
という沖縄県内の店舗を応援してくれる
誠実親切なコンサルタント城間さん。

今なら、大幅値引き価格で
サービスを提供していますので、
ネット集客をしていない店舗さんは、
相談してみることをオススメします❗️


 ↓↓↓




  

こちらの記事は 2022年01月21日 に投稿されました。│Comments(0)

【人生を好転させる読書術】




最近、ハマっていること

それは・・・
歩きながら読書^^
海を眺めながら車中で読書^^

本を読む目的は様々ですが、
一番多い目的は、
嬉しい言葉を発見すること^^

それを見つけたら、
何度も読み返します^^


例えば、
「変えれば、変わる」
ニール・ドナルド・ウォルシュ著



この本の中で見つけた一番好きな言葉

すべての変化は、
良いほうへの変化である。
悪いほうへの変化などというものは
存在しない。



本当にそう思います。

短いスパンでは
悪い方に変化しているように見えても、
長いスパンで見たら
それも良いほうへの変化の過程。
いつもそうです。


いい言葉、嬉しい言葉を見つけたら、
潜在意識に伝えるように
何度も読み返しましょう。

そうすると、
その言葉が必要な時に思い出されて、
あなたを支えてくれます。


いい言葉を信じましょう。

なぜなら、
人は信じた通りになるからです。

『「いい言葉」は、出会うたびに、あなたを生まれ変わらせる』
by 中谷彰宏



================
2022年を自分史上最幸の年に!
================

【無料メンタルセミナー】

ネガティブな人ほど幸せになれる! 
自己肯定感を爆上げして「理想以上」を引き寄せる
メンタル教室(少人数制)

  ↓↓↓クリック
https://ytanabe111.wixsite.com/mysite

◉スクール生の感想

https://youtu.be/geJRhAXhJk0
https://youtu.be/Hj-lwZOSNuY
https://youtu.be/5M7jUuaAtaE
https://youtu.be/b2GLuDFV8I4  

こちらの記事は 2022年01月21日 に投稿されました。│Comments(0)