田辺泰俊の最幸塾 イメージトレーニングと引き寄せの法則

田辺泰俊の最幸塾 イメージトレーニングと引き寄せの法則

【PR】

  
こちらの記事は

『生きづらい』というあなたへ



空とその変化を見るのが好きです。

自宅から、空をボーッと眺めていました。












人間よりはるかに大きな自然に畏敬の念を覚えます。

人がこの世の、ほんの一部であることを、無言で教えられます。

ただあって、ただ変化する。

自然はあるがままです。

けれども、人間だけが「〜すべき」「〜しなければならない」なんて洗脳に取り憑かれて、ヒステリックになります😨

「人間の世界がすべて」となって、他人をジャッジし、自分をジャッジして、苦しい人生を送ります😰

教育という名のもとに、決して心穏やかに過ごすことを許さない洗脳が、代々受け継がれていきます😱

私は、正しさのジャッジ、洗脳を受け継がない、とても幸せな、人間社会の落伍者になることができました
😇  

こちらの記事は 2022年05月27日 に投稿されました。│Comments(0)

沖縄県内中学校・高等学校での講演会



私は、学校の先生が教えている正しさとは真逆のことを言ったりするのですが、、、
なぜか中学校や高等学校から、講演の依頼がたくさんあります😅
今月の講演で、県内16校目となりました
😱  

こちらの記事は 2022年05月20日 に投稿されました。│Comments(0)

なぜ沖縄が素晴らしいのか




沖縄へ来て21年になりました。
出会ってくださった方々に改めて深く感謝します。m(_ _)m
 
5月2日になると、いつもYおばあちゃんのことを思い出します。
 
2001年5月2日の昼ごろ、ジスタスというフィットネスクラブのオープニングスタッフとして働くために、私は千葉から沖縄へ移住してきました。
 
職場には、施設清掃のスタッフ(70歳超のおばあちゃん)がいるのですが、ジスタスがオープンしたばかりの頃、その一人、Yおばあちゃんに「お父さん、お母さんは元気ね?」と尋ねられました。
 
「父は元気ですが、母は大学卒業式の日に病死しました」と答えると、Yおばあちゃんは「田辺さん、苦労したんだねぇ」と涙ぐんでいました。
 
驚いたのは、その次の日から、Yおばあちゃんが私のために毎日お弁当をつくってきてくれるのです。
 
その日から結婚するまでの 4年間、毎日です!
 
お弁当をつくってもらい始めて数日後、私はなんだか申し訳ないような気がしていました。
 
それで、Yおばあちゃんに、「毎日つくってもらうなんて悪いから、それに、一人暮らしのアルバイト達がいるから、その子たちにあげて」と言いました。
 
すると、Yおばあちゃんは少しだけ怒ったように、「遠慮するんじゃない。私の息子は、東京の大学に入学して一人暮らしを始めたけれど、東京の暮らしになかなかなじめなかった。そんな息子のために、アパートの大家さんが毎日食事をつくってくれて、息子がすごく助けられたのよ。だから、私は今その恩返しをしているの」と話してくれました。
 
「そういうことなら」と、私は素直に喜んでお弁当をいただくようになりました。
 
2001年5月、オープニングスタッフとしてヤル気満々で来ましたが、支配人という重責や孤独感などから、「本当につらいなぁ」と思うことが何度もありました。
 
それでも沖縄で仕事を続けられたのは、Yおばあちゃんのような、沖縄の温かい人たちのおかげです。
 
「ペイ・フォワード」という映画があります。
 
親切なことをしてもらったら、その相手にお返しするのではなく、まったく関係ない3人の人に親切にしてあげるようにすれば、世界中に親切が広まると考えた子どもが、そのアイデアを実行していくという内容です。
 
その映画以来、ペイフォワードという言葉とその素晴らしい考えが欧米や日本にも広まっていきました。
 
Yおばあちゃんが私にしてくれたこともペイフォワードです。
 
私は沖縄に住んで気づいたことがあります。
 
Yおばあちゃんのように、沖縄の人には、「一番大切なことは、親切であり、助けあいであり、平和である」というマインドが根付いているということ。
 
だから、Yおばあちゃんは、ペイフォワードなんて言葉は知らないけれども、4年間毎日私にお弁当をつくってくれました。
 
まるで、それが当たり前であるかのように。
 
沖縄へ来て21年。
何より良かったことは、人との出会い。
 
この21年を振り返ってみると、素晴らしい人達に、本当に助けられてきました。
 
前職フィットネスクラブのスタッフ達

現在のメンタルスクールの生徒さん達

セミナー講演会にご参加くださった方々

もあいの仲間達
 ・
 ・
 ・
そして、妻と妻の両親・姉妹家族
 
この21年間に出会ってくれた方々に、重ねて心より感謝申し上げます。
m(_ _)m
  

こちらの記事は 2022年05月02日 に投稿されました。│Comments(0)

自意識過剰が人生を台無しにする⁉️




マイブーム
“歩きスマホ” ではなく “歩き読書”🙄

景色のいい場所では、
歩き読書だけでなく、
ダッシュ、ポージング、、、😆
この時代、
“歩きスマホ”は大勢いても
“歩き読書”は全然いません😅

「ちょっとこんなことしてみたい」
と思っても、誰もやっていないと、
他人の目を気にしてやらんかった、
自意識過剰な昔の自分。

今は幼い子供のように、
やりたいことをやって、
子供のように毎日を
楽しんでいます😆

みんなと同じことをやるのが安心⁉

そんなことをしていたら、
豊かで素晴らしい人生を
全然味わえなくなっちゃうよー😱
  

こちらの記事は 2022年04月17日 に投稿されました。│Comments(0)

不安に操られる人生なんてイヤだ‼️




私たちは「やりたいかどうか」ではなく、
「やれるかどうか」で、
判断してしまう癖がついている。
 
それは、刷り込まれたもので、
本当の私たちの姿ではない。
 
赤ちゃんの時には誰もが、
必ずやりたい事をやろうと動いた。
 
私はとても運がいいことに、
自分のメンタル(潜在意識)を
変える方法を学ぶことができた。
 
そして、不安に操られる人生から
期待と信頼からやりたい事をやって、
想像を超える幸せな人生になった😍
 
不安に操られる人生は本当につらい😫
 
今からメンタルを変えていかないと、
後悔の多い人生になっちゃうよ😱
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜
沖縄メンタル・イメージ
トレーニング教室
無料体験会のご案内
  ⬇️⬇️⬇️

https://ytanabe111.wixsite.com/mysite  

こちらの記事は 2022年04月02日 に投稿されました。│Comments(0)

ヤバイことになったと思っているとき


 

いくつもの不安や心配が
浮かんできたとき、
ヤバイことになったと
思っているとき、
でも、それで命まで失うことでなければ
自分で自分に言ってみましょう^^
 
「So what?」=「それがどうした?」
ただ言うだけ。
 
「それがどうした?」
 
開き直りが負のエネルギーの方向を
転換してくれます^^
 
気分が少しでもラクになったら、
それは波動をよりよく
変えられたことになります^^
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
沖縄メンタル・イメージ
トレーニング教室
無料体験会のご案内
  ⬇️⬇️⬇️
https://ytanabe111.wixsite.com/mysite
  

こちらの記事は 2022年03月28日 に投稿されました。│Comments(0)イベント・セミナー

“変人” 上等❗️






50男が、道端でしゃがんで、
数十センチと離れずに、
花に見入っている。
 
スマホで夢中で撮影し出す。




 
😱 変なおじさん⁉️
 
と思われているかも知れない、
という考えが頭に一瞬よぎる。
 
 空気を読む
 そんたくする
 同調圧力に屈する
 他人の目を気にする
 みんなと同じが安心
 
そうやって我慢してると、
いつも欲求不満で不機嫌で、
他人を非難、批判ばかりする
輩になっちゃうよ😅
 
それは、実は、
他人にコントロールされていること。
自分らしい幸せな人生は歩めない😫
 
他人にどう思われるかより、
自分の心が震えるほど感じることに
正直に生きてみましょう\(^o^)/
 
変人、上等❗️😆
  

こちらの記事は 2022年03月18日 に投稿されました。│Comments(0)

最高の贅沢(今ハマっていること)





できるだけ歩きたい^^
車ではなく、
バイクでもなく、
歩いて感じたい^^

空を見たり、
風を味わったり、
自分の体を感じたりしたい^^

最近特にハマっていること、
それは、歩いている途中に
花を見つけて感動して、
接近して撮影した写真を見て
感動することです^^

ブランド品を買うより
豊かさを味わえる、
とても贅沢なことです^^
  

こちらの記事は 2022年03月08日 に投稿されました。│Comments(0)

★ 自分を無条件で愛する ★




自分を無条件で愛する
これ以上大切なことはありません。

「自分を犠牲にしてでも人のために与えたい」
という人がいます。

いっけん、素晴らしいことのように聞こえます。
しかし、ほとんどの場合は、
自分の無価値感を埋めたい、
という想いによるものです。

仕事そっちのけでボランティアに
邁進してしまうことも同様です。

「与える」ことよりもっといいのは、
「分かち合う」ことです。

私は聖人ではありません。
むしろ、その逆です。

だからこそ、わかることがあります。
私は自分が我慢していると、
他人にも我慢を強いてしまいます。

自分を無条件で愛せなければ、
自分以外の人を無条件で愛することができません。

条件つきでしか愛せないのです。
(それは本当の愛ではないかもしれません)

自分が不幸だと他人の幸福が妬ましくなり、
自分が幸せだと他人にも幸せになってほしいと思います。

だから、大切なんです。
自分を無条件で愛することが。
まず誰より自分を幸せにすることが。

私は20年以上かけて、
自己肯定感を高めて、
自分を自分で幸せにしようとしてきました。

そして、夢にも見なかったほど幸せになることができました。

メンタルをきちんと学んで、自己肯定感がアップし、それに伴い、「信じられないほど幸せ!」になったスクール生の声(証言)
★とっても大事なことをお話ししてくださっていますので、ぜひご視聴ください^^
 ↓↓↓

https://youtu.be/Hj-lwZOSNuY
https://youtu.be/V4GHfQPesdU

  

こちらの記事は 2022年02月23日 に投稿されました。│Comments(0)

不機嫌・イライラ解消


 
雨上がりの花々を見て感動
😍
1cmほどの花も、近くで見ると、
本当によくできていて完璧
😱
なぜこのような形なのか
なぜこのような色なのか
なぜ花は存在するのか
私たち人間は何にも知らない
😱
なぜ人間は感動するのか
なぜ人間は目があるのか
なぜ人間は存在するのか
私たち人間は何にも知らない
😱
私たち人間は、
実は、この世のことを何も知らない
😱
それなのに、
私は正しい、
あなたが間違っている、
と相手を非難し批判する人が多い
😩
自分が「本当は何も知らない」
ということを自覚できれば、
誰かを非難批判しなくなり、
不機嫌を撒き散らす人も
いなくなるでしょう
😍
  

こちらの記事は 2022年02月19日 に投稿されました。│Comments(0)